【横瀬町に引っ越し】関東圏内でオススメの引っ越し業者はどこ?

この記事は約3分で読めます。

横瀬町への引っ越しが確定ました。
引っ越し会社を決めるにあたって、悩みに悩んで10社以上に見積もりを取りました。
その中で、私がオススメしたい引っ越し業者を紹介していこうと思います。

まず、引っ越しの内容です。

家族構成夫婦2人
現在の間取り広めの3DK
引っ越し先の間取り2DK
運んでもらうもの大型家具家電のみ
往復距離約250㎞
往復高速料金5320円
引っ越しの内容
Sponsored Link

1番初めに試しておきたいこと

私が試したのは、引っ越し一括見積もりサイト。

相場もわからない状態では、値引き交渉ができません。
基本的に引っ越し料金は値切れるものなので、損をしないためにも
やっておくといいですね。

また、引っ越し日が近い人や、面倒くさがり屋の人にもおすすめです(笑)

ただ、個人的にはマイナスに感じた点も1つあって…

どの業者も家に来たがります。

そのため、1日か2日は【見積もり日】として空けておくのが良いと思います。

予め、「その日は見積もり日にしているので1時間以内でお願いします」
と伝えておくと、1日で数社も見積もりを出せますよ。

見積もり一括サイトでの相場

私の場合、冷蔵庫が6人用サイズだったのと、食器棚も2m以上の物を使用していたたこと、引っ越し先が横瀬町と離れていることもあり、相場は70,000円~110,000円でした。

これだけでも40,000円の開きがあったので、やってよかったと感じました。

また、サカイ引越センターとアーク引越センターには、大型の荷物の隙間に荷物を積んでくれるという、嬉しいサービスもありました。

その他の引っ越し会社

そのほかの引っ越し業社にも、直接連絡をしました。

アクティブ引っ越し会社や、リズム引っ越しサービス、アップル引っ越しセンター
たこやき引越センターなど…

あまり名の知れていない引っ越し会社は、家に来ることなく、大体の見積もり金額を提示してくれました。(その場合、口頭で運ぶものののサイズや重さ、搬入、搬出経路のサイズもお伝えしています。)

こちらの相場は60,000円~80,000円でした。

大手と比べて多少安くなりますね。

私が候補に入れていたのが、運ぶ際にできるだけ他のものも載せると言ってくれた、サカイ引越センターとアーク引越センター。

そして、一番見積金額が安かったタコヤキ引越センターでした。
アーク引越センターは最初の見積額からお値引きは考えていないということで、信頼性があり、好印象だったのですが…

今回は金額面を考え、サカイ引越センターとタコヤキ引越センターの2つで検討していました。

大型家具家電を引っ越しでもっていくときの注意点

上の2社は1万円の違いだったので、知名度からサカイ引越センターでお願いしようと思っていました。

そんな中、引っ越し先の内覧がありました。

搬入は1階なので、全く問題がないと思っていたのですが…
入ってみると、

「今いる家より扉の幅が狭い…?!」

玄関通路通るか問題が発生しました。

測ってみると、冷蔵庫のサイズ+2㎝。理論上では入るのですが、

■冷蔵庫を持ち手のない側面から搬入しなければならないこと。
■梱包やお部屋を傷つけないための養生を貼るということ。

を考えると…入らない!!!

早速サカイ引っ越しセンターに連絡を入れたところ、当日入らないとなると困るので、クレーンを用意しましょうとのこと。

そうすると、+20,000円ですね。との回答が…!

タコヤキ引越センターの方はというと、「入ります!できます!」
とはっきりと答えてくださいました。

初めて聞いた名前で少し不安なところもありましたが、
何度も電話やLINEでやり取りをしていくうちに
安心感を感じれるようになったので、
今回はタコヤキ引越センターにお願いすることにしました。
HPはこちら☟
https://www.4smoving.com/

Comment✍

タイトルとURLをコピーしました